旅行中毒MEG、うっかりANA修行尼はじめちゃいました

2017年うっかりANA修行尼はじめちゃっいます!ANA修行備忘録

2017年第1回ANA修行(沖縄1日目)

1月21日~1月22日に念願のANA修行に行ってきました!

場所はANA修行で人気の沖縄!

今回の旅程

結構直前に衝動買いしたのに安い!

羽田→那覇 ¥10,890 PP単価:7.38

那覇→成田 ¥8,840   PP単価:5.99

まずは羽田空港で修行の成功を祈願!

記念すべき初修行の成功を祈願して、まず羽田空港神社にお参りに。

国内線第一ターミナルにある羽田空港神社ANA修行が無事に成功するようにお参りしてきました。

第1ターミナルにあります。

知る人ぞ知る神社なのか、私の前後に1人ずつ参拝されている方がいました。

お参りしたら、今度は第2ターミナルに向かいます。

第2ターミナルについたら、出発時間に変更がないかチェック。

そしてやっぱりプレミアムクラスは満席ですね…。

参拝効果が出たのか、上空からとってもきれいな富士山が見れました。

実は窓際の席ではなかったのですが、お隣の席の方がとっても良い方でわざわざ席を立って写真を撮らせてくださいました。

お隣だった方、その節はご迷惑をおかけしました。

おかげでとても綺麗な富士山を写真におさめられました!!

そんなこんなでアッという間に那覇空港に到着。

ゆいレールに乗って美栄橋駅移動します。

美栄橋駅から女性専用のゲストハウスSea~PaっPaにgooglemapのお世話になりながらLet's Go!

徒歩15分のはずが25分くらいかかって無事到着。

自販機が看板代わり?

写真真ん中の階段上るとゲストハウスなんですが、最初わからず前の道をうろうろしてたらキャッチボールしていた親子のお父さんにゲストハウスはそこの建物だよ~と教えてもらいました。

教えてくれてありがとう☆助かりました。

初めてのゲストハウスだったので、個室のプライベートルームを予約しました。

こちら1泊素泊まり¥2,500の激安宿なのに、会社の福利厚生でなぜか¥1,000引きに!

なんと¥1,500で泊まれました!!!安すぎる~

そして宿のスタッフさんもとってもいい人達。

ゲストハウス周辺のマップをくれて近くのおすすめ店とかいろいろ教えてくれました。

今回の旅でいただいたマップ大活躍でした。

本当にお世話になりました。

ちなみにお部屋はこんな感じです。

カメラマンの腕が良さが伝わらない…

ちょっと狭いけど、1人だったら全然問題ないしとってもかわいいお部屋でした。

TVもついてるし、何気にコットンや綿棒も用意されてました。

さすが女性専用!

スタッフさんにおすすめのお店とか教えてもらってるときに、ANA修行で弾丸旅行だと今回の旅行の目的を説明したらなんと前の週にやっぱりANA修行中の主婦の方が宿泊されてたとの情報が。

ああー残念。1週間早かったら修行の話聞けたのに。無念です…。

観光に出発!

こちらのゲストハウス無料で自転車を貸してくれるんです!

なんて至れり尽くせりなんだ。

今回お借りした相棒のチャリ君です。

新しいチャリ君から借りられていくらしく、ちょっと年代物の相棒です。

でも、やっぱりチャリがあるないでは全然違う!

夕方で小腹がすいてたので早速教えてもらったソーキそばやハーリーへ

写真撮り忘れて次の日の朝撮影。

ソーキそば¥350安い!!

とってもおいしかったです。ごちそう様でした。

お腹が満たされたのでそのままチャリでDFSでウィンドショッピング。

バーバリーの傘が欲しかったのに傘の取り扱いはしていないそうです。ちぇーっ

欲しいものもなかったので、そのままスーパーへ

RYUBOローカルのスーパーですかね。

ここでスパムが約¥200で売ってて思わず購入。

おひとり様2点までって書いてあったから広告の品ですかね?

そのまま国際通りまでチャリで!いやーチャリは楽ちん楽ちん。

夕飯どこかで食べたいとなあーと思ってたのにここで問題が。。

夕方食べたソーキそばでお腹が全くすいてない…

国際通りでお土産見つつお腹をすかそうと試みたが全然だめだぁ~

折角沖縄来たのに夕飯食べられず。。。無念。

おとなしく宿に戻りました。

シャワー浴びてオリオンビール飲んでおやすみなさい。