旅行中毒MEG、うっかりANA修行尼はじめちゃいました

2017年うっかりANA修行尼はじめちゃっいます!ANA修行備忘録

2017年第1回ANA修行(沖縄2日目)

沖縄2日目 

帰りの飛行機が11:55のため朝からサクサク行動しないと勿体ない!

 

まずは泊いゆまちにGO!

今日もゲストハウスのチャリを借りて「泊いゆまち」に!

お土産用のもずくや海ブドウを買いたいなーなんて思いながらチャリを走らせると7時半ごろ到着!

f:id:ukkarimeg:20170503212313j:plain

電気はついているけど人の気配があまりなく不安になりながら中へ

不安的中…

お店が全然開いてない~

とりあえずグルーっと中を1周したところ、お目当てのお店は開店前でスタッフすらいませんでした…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

折角来たのでまぐろや本舗で朝食を食べることに。

朝早かったのでガラガラでした。

f:id:ukkarimeg:20170503213528j:plain

実は別で朝食を予約してたので、ここで食べたら予約した朝食食べられなくなるかもと迷ったんですが、せっかく来たんだからと注文しちゃいました。

f:id:ukkarimeg:20170503213847j:plain

まぐろの中落丼500円なり~安い!!

こちら汁物込みのお値段です。

いかすみ汁、アラ汁、アーサ汁の3種類から選べていかすみ汁も気になったんですが、オーソドックスなアーサ汁をチョイス。

朝から贅沢な朝食いただきました。美味しかった。

私が食べ終わるころには続々とお客さんが来店しておりましたが、並ぶことなく案内されていたので朝がおすすめです。

f:id:ukkarimeg:20170503214951j:plain

その後、高速船乗り場をぶらりし、ゲストハウスにチャリを返しに戻ります。

チャリを置いて荷物を持ってお世話になったゲストハウスを後に。

 

沖縄第一ホテルに

その後、また朝食を食べに沖縄第一ホテルに向かいます。

こちらのホテルの朝食は薬膳朝食が有名です。

前日に電話で予約したんですが、本当は満席だったんです。

が、1人だったからかロビーでよければと予約を受け付けていただきました。

1人だからってギリギリに予約したらダメなんですね。

f:id:ukkarimeg:20170503222440j:plain

入口です。

お庭も素敵だったのに写真撮るの忘れてました。

f:id:ukkarimeg:20170503224159j:plain

約50品目を使った約20種類のメニューがそろうのになんとカロリーは585kcalに抑えられているらしいです。

もっと豪華な朝食だったのに。写真が微妙すぎる…

島野菜をふんだんに使った素材を生かしたメニューのため、若干ウサギになった気分に(苦笑)

ホテルの雰囲気も素敵でこんなに島野菜を食べられることも無いのでいい経験になりましたが、リピートは今のところ考えてないです。

でも1度は行ってみてほしい朝食でした!

ちなみに朝食のお値段は3,240円なり。

 

波上宮(なみうえぐう)に参拝

朝食後は、波上宮にお参りに。

ちょっと時間がギリギリなので小走り気味でゆいレールに。

ゆいレールの1日乗車券は24時間利用可能なので前日に買ったチケットがまだ利用可能でした。

f:id:ukkarimeg:20170503225301j:plain

日本人より外国人の方が多かった印象です。

f:id:ukkarimeg:20170503225922j:plain境内から砂浜に降りれたんですが、時間が無くてお参りした後、御朱印もらって空港に急ぎました。

もっとゆっくりじっくり見たかった…

f:id:ukkarimeg:20170503230442j:plain

いただいた御朱印はこちら↑

再びゆいレールに乗って、那覇空港まで無事に到着。

なんだかんだで時間がちょっと余ってたので空港でお土産買って沖縄に別れを告げました。

ちなみに帰りは羽田空港着より安かったので成田空港に。

第1回目の修行はこれにて終了です。お疲れ様でした。

次回は石垣島です。