旅行中毒MEG、うっかりANA修行尼はじめちゃいました

2017年うっかりANA修行尼はじめちゃっいます!ANA修行備忘録

2017年第3回ANA修行金沢②

金運あげあげ↑↑パワースポットへ

結構本気で行ってきました。金運アップスポット【金釼宮】へ

金剱宮 金運アップのパワースポット|金沢観光推進委員会

こちら日本三大金運神社らしいです。

そしてコンサルティング会社として有名な船井総研の創業者「船井幸雄」さんがお金に困りたくなかったらここにお参りするといいとおススメした3つの神社のうちの一つです。

そのため、会社経営者なども参拝に来る知る人ぞ知る神社です。

実は去年も参拝したおかげか(?)、「ちょっとだけ臨時収入があったんだけど金釼宮のおかげかな~( ´艸`)」と姉に話したら「絶対行きたい!!!!」と笑

ばっちり参拝して金運のお守りと三種の神器のお守りと御朱印をいただきました。

お金に困らない人生を送れますように♡

f:id:ukkarimeg:20170921203125j:plain

神社の前で記念撮影を。

傘だけ赤くて若干B級ホラー映画のパッケージみたいになっちゃいました(;´・ω・)

無事に参拝が済んだので金沢市内に戻りま~す。

 

夕食はお寿司!

小松在住の友人と金沢駅で合流の予定が私たちの行動が遅かったのか友人が野町駅まで迎えに来てくれることに。

いつもお世話になってます。

そして加賀温泉の方へ別行動をしていた知人とも合流。

そしてそして、超ーーーおススメのお寿司屋さん【一久】さんへ

retty.me

実はお寿司そんなに好きじゃないんですが、ココのお寿司は本当に美味しくてまた絶対行きたい。

全然写真を撮ってないんですが、私の一押しはノドグロの蒸し寿司!

いつも友人がコース?を予約してるんですが、3回訪問して3回とも出てきました。

ああ、また食べたいな~

ちなみに大将とおかみさんの二人しかいないので、予約必須です。

大将がすっごい面白いかたで、しかも才能豊か!

下の看板は大将の自画像です。

f:id:ukkarimeg:20170921210254j:plain

加賀温泉に行かれる方はこちらへ!

 

お腹いっぱいになったので友人宅へGO!

何から何までお世話になります。

そして次の日もまだまだ食べます笑

 

2017年第3回ANA修行金沢③につづきます。

 

金剱宮(きんけんぐう)

金剱宮(きんけんぐう)

金剱宮(きんけんぐう)