旅行中毒MEG、うっかりANA修行尼はじめちゃいました

2017年うっかりANA修行尼はじめちゃっいます!ANA修行備忘録

2017年第3回ANA修行金沢④

もう夕食へ!?

懐石ランチでまだお腹がすいていない状態で、夕食へ

夕食は東茶屋の鍋のお店「太郎」へ

www.nabe-no-tarou.com

本当は牡蠣の土手鍋が第一希望だったのですが、満席のため予約取れずだったらしいです。

でも、「太郎」さんも老舗らしく知人にこちらのお店に行くと話したらとっても羨ましがられました。

さすが地元人がいると美味しいお店情報をいっぱい持っているうえにアテンドして貰えて超いたれり尽くせりですw

お店に入る前に友人から、鍋は仲居さんがすべてやってくれるから絶対に鍋に手を出すなとの注意事項を伝えられました。

友人は鍋をいじって怒られた経験があるそうです笑

f:id:ukkarimeg:20170927215844j:plain

お鍋の具材はこんな感じです↑↑

f:id:ukkarimeg:20170927215937j:plain

ベテランの職人のような仲居さんが鍋奉行をしてくれます。

そしてスープが透き通ってるのに出汁がたっぷり出てて美味しいんです。

 

f:id:ukkarimeg:20170927220106j:plain

もちろん盛り付けしてくれて待ってればOKです。

最後の締めのおじやもおひつに入ったお米で作ってくれます。

すっごい美味しかった~。

なのにお腹いっぱい過ぎて完食できず。無念でした…。

またリベンジしたいです。

その後車で友人宅に。

 

3日目にメインイベントが!!

実は今回の旅のメインイベントがございました。

それは、寒ブリ祭りです!!

友人の友人に見習い板前さんがいるため、寒ブリ1匹買ってきてブリ尽くしの料理を披露してくれることに。

f:id:ukkarimeg:20170927224550j:plain

朝から市場でブリを買ってきてくれました~♡

こちらのブリをさばいて、お刺身、カルパッチョ、皮の湯引き、ブリしゃぶなどなどを作ってくれました。

が、ブリ祭りが盛り上がってきたところで時間切れに…。

飛行機の時間が迫っているため、途中離脱Σ(゚д゚lll)ガーン

小松空港まで送ってもらいました。

 

食い倒れ金沢旅行大満喫です。

そんなこんなで、

PP累計:11,115

残り  :38,885